パン散歩

パン屋で働く日常をつらつら。食べることがすき。パン屋巡り。パンシェルジュ勉強中。

4時出勤ってぎりぎり人の生活できるライン

 

最近、4時出勤になりました。

 

今まで6時出勤でいい感じな生活だったのが一変、急に明日から4時ね。って。

 

4時の生活してみて、ぎりぎり昼夜逆転せず過ごせるラインやなって思いました。

 

でも、夜の時間はない。

21時には寝て、3時に起きる生活です。

 

 

だから、友達や彼氏と夜に会いましょうってのができない。

休み前くらいね。

 

もともと友達とはそんなに会ってなかったから、変わらないとして、彼とは会えなくなりました。

 

生活のすれ違いってやつです。

 

 

これを、どう見るかですよね。

それでもパン屋で働きたい。人と生活が合わなくてもいい。

って思える人は全然大丈夫です。

 

ってわたしも思ってたタイプやったのになぁ。

 

 

心がゆれているのです。

 

今は良いかもしれないけど、これから先、一緒にいたい人が見つかって、結婚して家庭を持って。

となると、この生活では上手くいかないなと。

 

 

そうなりたい人がいるから迷いが生じてるんやろなぁ。

 

 

パン屋で働いて、ある程度仕事ができるようになってきたら仕込みをしたり、朝の時間を任せてもらったりするのは自然な流れやと思います。

 

それは、嬉しいことでもある。

朝はきっと信頼がないとやらせてもらえないと思うから。

↑個人的見解。

 

と同時に、この生活をしてみてこんなことに気づいてしまって、パン屋をいつまで続けるかって話になってきたような。

 

 

女性がパン職人になるのって、きびしいな。って肌で感じた感じです。

 

犠牲にするものがあるなと。

 

もちろん両立もできるのかも。ただやっぱり特殊で我慢も必要で。

 

 

んー、こんなこと考え出したらとまらん。

 

あ、でも肌はめちゃめちゃ調子よくなります!

化粧水吸いこみまくりの、ぷるぷるです。

 

早寝早起きってすごいね。

 

 

あとは、いつも何ご飯食べてるか分からんです。

休憩が9時とか10時になるので、ん?昼ごはん?朝ごはん?みたいな。

 

定時だと12時半に仕事終わって、ちょっとお菓子たべて、夜ご飯は17時くらいで、ダイエットには最適な感じです。

 

 

4時出勤ってゆうてましたが、

大阪G20の影響で、明日から3時出勤になりました。

 

もうここまできたら3時も4時も変わらん気がするね。笑