パン散歩

パン屋で働く日常をつらつら。食べることがすき。パン屋巡り。パンシェルジュ勉強中。

【京都】河原町・PECK(ペック)

 

f:id:tacg0317:20190623173717j:image

 

京都・高島屋内にある、"PECK"!

ミラノ創業のイタリア🇮🇹のパンがメインのパン屋さんです。

 

太陽?らしき模様がトレードマーク。

 

 

f:id:tacg0317:20190623174011j:image

 

シンプルなチャバッタや、フォカッチャがめちゃめちゃ美味しい♡

 

子供の頃、よく食べてた懐かしのパンです。

このチャバッタ、でかいのに安い。

昔はさらに安くて、180円くらいで、いつも家族で食べてました。

 

 

今日はフォカッチャを購入しました。

 

たっぷりのオリーブオイルで焼き上げてるので、底の方にオリーブオイルがしみこんで、こんがり焼けてじゅわ〜っとしてます♡

 

塩バターパンの底みたいな。

 

生地もふわふわで最高に美味しかった!

 

f:id:tacg0317:20190623174554j:image

 

f:id:tacg0317:20190623174539j:image

 

ハード系の他に、カレーパンやメロンパンなども少々。

 

ペックのパンは、サイズもしっかりしていて、しかし値段もそこまで高くないのが嬉しいところです!

 

f:id:tacg0317:20190623174928j:image

 

このチーズのパンも絶対おいしいなぁ。

 

食事と共に食べれるパンが多いので、普段使いしやすいパン屋さんです(^^)

 

 

高島屋のパンコーナーはほんとに充実していて、見てるだけで楽しい!

 

隣にはフォションがあったり、

進々堂があったり、曜日限定のパン屋さんがきてたり。

 

パン好きにはたまらん空間でした!

 

 

【PECK・ペック】京都タカシマヤ店

 

住所/ 京都府京都市下京区四条通河原町西入真町52 京都タカシマヤ B1F

営業時間/ 10:00〜20:00

定休日/ 不定休(高島屋に準ずる)

 

食べログhttps://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26005369/top_amp/